本当に美味しい焼肉店探しの旅。

毎週焼肉を食べる自称肉ソムリエによる焼肉ブログ。

焼肉とビール 市場小路 ★★★☆☆

焼肉とビール 市場小路

市場小路が手がける本格焼肉店。 1頭買いならではのお肉の豊富さは圧巻 ご飯もこだわりで、土鍋で炊き上げる ツヤツヤ炊き立てご飯。

ビールもジョッキを冷凍する事で キンキンでたまりません。

ロースターもこだわりの無煙ロースターで、臭いや煙も少なく女性にも 安心

京都駅発の新幹線に乗り遅れないように、短時間で済ませられる食事(ラーメンとか)を食べようと思ったんですが、

四条駅でこちらの焼肉店@焼肉とビール 市場小路 を見つけてしまい、時間がないにもかかわらず入店。

さっと、食事を頂くことに。


ビールがおいしいお店ということなので、メニューには黒ビール等ありました!(^^)!

今回は、おすすめと、さっと食べたいものをいくつか注文。


f:id:shoya_crypto:20180126043917j:plain


こちらのお店でのおすすめの、厚切り上タン塩(1490円)



分厚いのでいつもより少しだけ多く加熱。

焼きすぎないように注意して、パクリ。 噛みごたえがあって、美味しかったです。

ただ、このお店の一番のおすすめがこれだとちょっと・・・。

という感じ(・_・;)


美味しいんだけど何か足りない感じ。  

f:id:shoya_crypto:20180126043904j:plain


カイノミ ごはんがすすむ。 


f:id:shoya_crypto:20180126043910j:plain

僕の好きな部位  くらしたロースざぶとん 

お寿司にも使われている部位で、さっと焼いていただきました。

脂身が多く、こちらもごはんがすすむ笑 美味しかったです。



その他、



ハツ ← こちらのお店の塩だれはハツの味を引き出せていなかった感じがしました。 が、ハツは大好きなので美味しかったですよ!(^^)!

もも肉の炙り焼き ← これ、めちゃめちゃうまかったです。

濃厚「コムタン」クッパ ← 美味。 



店舗情報

店名 焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店

TEL
050-5871-0186

075-253-1461


最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩1分
阪急京都本線 烏丸駅 徒歩1分
アクセス 四条烏丸駅直結・京都三井ビルB1F味広場内
住所 京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルB1F 味広場内

営業時間
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 無休



総評 ★★★☆☆


こちらのお店のオススメである厚切りタンは、もちろん美味しかったんですが、看板メニューにはならないかなぁ。という印象。


ただ、お肉の味をゆっくりと味わうような場所ではなく、

ビールと共に!がコンセプトのこちらのお店では、その程度で十分だったのかな?と。


ビールを頂きながらわいわいお肉を食べる、そういう所です。

仕事終わりに同僚たちと来たいと思えるような、そんな場所でした。

お店の方々の雰囲気はよく、飲み物がなくなれば頃合いを見て、「おかわりどうですか?」や、「網交換いたしますね」 といった心遣いができる、ちょっと気持ちが良くなるお店です。

良いお店でしたが、僕は辛口なので★4つは付けれず(・_・;) 




肉の味を楽しみたいなら京都では、『 矢澤 』 をおすすめします。
↓ 
shoya-crypto.hatenablog.jp