本当に美味しい焼肉店探しの旅。

毎週焼肉を食べる自称肉ソムリエによる焼肉ブログ。

焼肉Dining牛楽亭 ★★★★☆

牛楽亭

京都の四条にある焼肉店、牛楽亭。

店長が直々にその日のとっておきの牛肉を選んでいるそう。

1階で、お店の方々が調理をして、二階の全席半個室のお席に運んでるって感じでした(゜-゜)

とってもオシャレでいいお肉なので見てみてください(._.)

メインメニュー

f:id:shoya_crypto:20180210232000j:plain

今宵の稀少盛り合わせ5種 毎日、稀少部位の内容は変わるのですが

ひうち くり身 らんぷ まるしん いちぼ 

と、比較的お尻の部位が多かったですね。 らんぷがやはりおいしかったです!(^^)! 

f:id:shoya_crypto:20180210230719j:plain

和牛タン尽くし 

売り切れ御免の人気メニュー。

特選和牛タン→厚切りで美味しい。

マメタン→ガーリックチップがよく合う

ネギタン→片面を焼いて包み込むようにいただく。 めちゃめちゃうまい。ココのお店の看板メニュー?(._.) 

タン下駄→分厚いので、よく焼いて火を通してから頂く。 美味。

※ ネギたんが一番おいしかった!


f:id:shoya_crypto:20180210230742j:plain

天肉。 ほっぺたの部位ですね。 

醤油ダレがすでにかかっているのですが、それをこちらのお店のつけだれに付けていただくんです。

美味。

f:id:shoya_crypto:20180210213102j:plain

上もも肉 これぞ焼肉。

f:id:shoya_crypto:20180210213108j:plain

これこれ!!私の大好きなハツ!!!

美味しかったですっ 

f:id:shoya_crypto:20180210230729j:plain


シャトーブリアン!

大好きなんですよね。 非常に綺麗。

わさび醤油や、ガーリックチップでいただく。 美味しかったですよっ

サイドメニュー

f:id:shoya_crypto:20180210213121j:plain

和牛レアステーキのユッケ風

もちろん美味しいです

f:id:shoya_crypto:20180210230724j:plain

アメーラトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

あっさり。

f:id:shoya_crypto:20180210230750j:plain

チヂミ めちゃめちゃ美味しいです。おすすめです。

熱いうちに頂いても、冷めても美味しいです。

f:id:shoya_crypto:20180210230756j:plain

牛すじ煮込み お酒のおつまみというか、たぶんこのお店で一番おいしいのは実はこれだったりして・・・笑

みんなで5つも食べちゃいました笑

f:id:shoya_crypto:20180210230733j:plain

極上握り 。  おそらく、部位は鞍下ロースざぶとん。 

わさび醤油でいただくんですが、おいしかったですよっ(一貫500円くらいなのでこちらのお店では高いメニュー)

f:id:shoya_crypto:20180210213056j:plain

おかわりしました。笑

和牛レアステーキの握りも追加。 なかなかに美味。

f:id:shoya_crypto:20180210230738j:plain

デザートに、フォンダンショコラ!

食後に最高のデザートでしたっ

店舗情報

店名 焼肉Dining牛楽亭

予約・お問い合わせ
050-5869-4428

住所 京都府京都市下京区四条新町東入る月鉾町37-1

交通手段
阪急烏丸駅より徒歩3分/地下鉄四条より徒歩3分
四条駅(京都市営)から279m

営業時間 17:00~23:00(L.O.) 年中無休

総評 ★★★★☆

このお店のメニューをすべて頂いたわけではないですが、

オススメは和牛タン尽くしの中に入っているネギタンです。

上にふんだんに乗っているネギを包み込むようにして、頂くんです。本当に美味しいです。

サイドメニューでは、チヂミ、牛すじ煮込みが物凄く美味しかったです(._.)

実は、食べログの評価は3.5程度で、あまり高くはないんですが、

ココのお店に一度来れば、3.5がいかに低いかがわかるかと思います。

4.5という評価が存在すれば4.5にしてました(._.)

このお値段で、半個室確約。 更に、店員さん可愛い

お肉がインスタ映え。 美味しい。

とってもいいお店でした!(^^)! ご馳走様でした。