本当に美味しい焼肉店探しの旅。

毎週焼肉を食べる自称肉ソムリエによる焼肉ブログ。

叙々苑(游玄亭) ★★★★☆

叙々苑 游玄亭

叙々苑グループの最高峰である「游玄亭」 が京都に初出店!

さっそく行ってみました!(^^)!

ランチメニュー

f:id:shoya_crypto:20180125050503j:plain 

まずは、焼肉ランチセット

叙々苑サラダ

    ↓

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

f:id:shoya_crypto:20180125050002j:plain

赤身ロース カルビ 海老 

カルビが美味かった。

通常メニュー


ランチメニューじゃ物足らなかったので、通常メニューからも注文。



f:id:shoya_crypto:20180125050109j:plain



このタレ。

叙々苑秘伝。 作り方は叙々苑社内でも数名しか知らないという。


f:id:shoya_crypto:20180125050037j:plain


いいハラミですね 肉!!!って感じのお肉でとってもジューシー

f:id:shoya_crypto:20180125050025j:plain

だれ肩ロース炙り焼 ! つながった一枚のお肉なので、網一面に広がる大きさのお肉を焼き、ハサミでちょきんちょきん!

噛めば噛むほど口の中でお肉の甘味がでてきます


f:id:shoya_crypto:20180125050014j:plain


タン塩

実は、叙々苑が発祥!!!! 

叙々苑六本木一号店がオープンした際に、初めは塩と胡椒でいただくお肉として生まれたそうです笑

でも、熱くて食べれないというお客様のご要望に応えた結果、

レモンを絞って食べるタン塩メニューが誕生したんだって!(^^)!


f:id:shoya_crypto:20180125050123j:plain

食後のデザート。 


総評 ★★★★☆


叙々苑でもワンランク上の游玄亭。

店内の写真はありませんが、ものすごい高級感のある店内です。

接待や、記念日に持って来いの店舗だと思います。 

チャージ料はかかりますが、全室自動ドア付きの個室ですので雰囲気は出るかと思います。 


味も文句なし。